人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

deli tora tora 復活!?

deritora2.exblog.jp

葛餅

数年前
鎌倉不織庵、藤井まりさんに
〝ごま豆腐〝の作り方を教えて頂いて
ごま豆腐の美味しさに目覚める⁉️

葛さえあれば、手軽に作れる
しかもすごくおいしい

それからウチにストックされている「葛」

葛っていうと なんとなく 敷居が高い感じがしていましたが、
一度使うとやめられない⁉️

けっこうな楽ちん食材なんです

「葛餅」
葛餅_c0352206_8584810.jpg


水でチャチャっと溶いて
火にかけて

あとは木べらで練り練り🎶

Pointは
固まり始めてから5分くらい練ると いい感じになりますが
そこから
もうチョット頑張って練ると
プルン ちゅるんの おいしい葛餅が出来ちゃう🎶

黒蜜をたっぷりかけて〜
きな粉もかけて〜

えぇぇぇぇ!!!

き、きな粉が無い〜!!!!

きな粉もウチの常備食材
まさかの在庫切れ…、

そぉ言えば
数日前に黒蜜作った際 黒蜜にきな粉ふりかけて爆食した…、

アレが最後のきな粉だったのね (沈)
by delitoratora2 | 2015-06-29 08:28 | おいしいもん
<< あなご   塩パン  >>