ブログトップ

deli tora tora 復活!?

deritora2.exblog.jp

くるみとクランベリーのスコーン

c0352206_1450170.jpg


こういうリッチな焼き菓子もステキ過ぎる❤︎❤︎

この姿を見てどちら様か⁇
おわかりになったら

かなり巨匠です!!!
[PR]
# by delitoratora2 | 2015-07-16 14:45 | Bon Pain

de tout Painduce

de tout PAINDUCE 
(デ トゥット パンデュース)

桜橋口を出ると、
ついふらぁぁぁ〜っと入り込んでしまう。

*牛乳ぱん*
全長 6?、7?、80㎝⁇
胴回り 60㎝? それ以上!?

男前に1本買い!(¥2000)

気持ちは満々なんですが、
この後の予定に2㎞の赤ちゃん状のパンを抱えて行くのも…

っと悩んで
とりあえずカット買い 即食!


いやぁぁ〜ん
ふわやわな感じがすっごく好み❤︎
ほんのりとミルキーな味

もぉ めちゃくちゃ口に入るぅ🎶


c0352206_1695066.jpg

"マイス  2種 "
この時季とうもろこしパンは外せない

c0352206_1610968.jpg

パンデュースさんは
季節のお野菜いっぱい使っていっぱいのっけたパンが非常に多くて
これまた いっぱい食べたい
やさいのっけパンがありましたが…
チョイとガマン !?

c0352206_16102261.jpg

(ガマンが後悔につながるんだよなぁ…)


" 抹茶と黒豆"
甘い黒豆にビターな生地

生地を甘くしちゃいがちですが
ビターなところがおいしいぃ❤︎

c0352206_16105317.jpg

" ラスク"
パンデュースさんの
シンプル ガリガリなラスクは大好物❤︎❤︎

c0352206_16112078.jpg


さすがだわ、

ぶれない味!

桜橋口から
ふらぁぁぁっと入ってしまっても
ゼツタイに後悔しないパン屋さん🎶

[PR]
# by delitoratora2 | 2015-07-15 16:11 | Bon Pain

じゅわぱん

c0352206_6205999.jpg


知る人ぞ知る 名パン!?

あそこに行くと ゼツタイに外せない パン!

もぉ愛して❤愛して❤❤

バターが入ったパンは 苦手部門なんですが
これだけは別!

かじった瞬間 口にまとわりつくバターを含んだ生地が~~もん…ぜつ…❤

その名店出身の方が 
ワタクシの県にお店をOPENされたと!!

TOP画像は その名店のものではなく

ご出身の方た作る

”じゅわぱん” 


もちろん  即食い!!

焼きあがって時間が経っているのもかかわらず、かなりのじゅわぁ~感。




c0352206_6214173.jpg



c0352206_6221679.jpg



左上の ”フリュイ”

最近には珍しい 具材の入れ方

これは生地で巻いてる?? はさんでる??

そして実はこの”フリュイ”

表面から かすかにイメージできるかもしれませんが

ダッチなのです、

が、お店の方が言うには どうもダッチになり損ねたようで…

50円引きで並んでいました。

c0352206_6225052.jpg



名店で鎮座する 名パンたち

こちらでも 並んでしました。
c0352206_6234133.jpg


c0352206_624463.jpg



うぅぅぅぅ~~

なかなかパンの道も険しい!?

まぁ 名店と全く同じ味ができたら 一流ですもんね!

今後の展開に期待します。
[PR]
# by delitoratora2 | 2015-07-13 06:24 | Bon Pain

えびのスパイシーカレー

c0352206_672886.jpg


カレーを作ることって滅多にない

きらいぢゃぁないんだけど
あの市販のルーが苦手 
相方が 基本 ウチで”米”を食べない
相方の好きなカレーが Bモンドカレー 
わたくしの好きな アジアンなカレー ウチではあまり受けが良くない
って言うか 相方があまり好まないってことなんですが 笑

というたくさんの理由で 作りにくいウチなんだなぁ…。


玉ねぎをチャチャッと炒め とまとをたっぷり  スパイス数種類入れてざっと煮込んだ最後に
海老を入れて 塩で味を調える

すっごくシンプルで 素早くできるんですが
ウマいカレー♪♪

ずっと前に
カレー伝道師 渡辺玲さんから教えて頂いたレシピがお気に入りで
たまぁ~~~に登場します。

ホントはいっぱいアジアンカレー
作りたいんだよなぁ~~♪
[PR]
# by delitoratora2 | 2015-07-12 06:06 | うちごはん

RISTORANTE O'GUSTA

久しぶりのそとめしは、
”RISTORANTE O'GUSTA(オーガスタ)”

最近オープンしたItalian

冷たい前菜
c0352206_214559.jpg


温かい前菜
c0352206_2142325.jpg


備前に盛られたお料理、ちょっとうれしい♪


カウンターに盛られた地物野菜がすごくおいしそぉなので…、

”アスパラガスのカルボナーラ風”

カルボナーラ風って、どんなお料理??

c0352206_2145753.jpg



c0352206_215696.jpg


グリルした アスパラガスと自家製ベーコンに、卵黄をのっけて、パルメジャーノをたっぷりと削る

c0352206_2152062.jpg



わしゃ わしゃ 混ぜて食べる

こりゃぁ~おいしいぃ♪

斬新な サラダ仕立てのグリル野菜

自家製ベーコンが スモーキーで これまたおいしいぃ

c0352206_2153743.jpg


お皿に残ったソースをなしくる為に パンを頂く

自家製パンは、バターが入ったリッチなパン

c0352206_21311260.jpg


やさいサラダ

大きなホワイトマッシュルーム
(わたくしもお気に入り♪地元産のおいしいマッシュルーム)
トマト、オクラ、ルッコラ、たまねぎ

ドレッシング控えめで合格!!
(って 何 生意気いってんだか…笑)

c0352206_216034.jpg


ほかに
ブイヤベース 

c0352206_2162162.jpg


黒毛和牛のイチボ 炭火焼

c0352206_216318.jpg


マッシュルームと夏やさいのPizza

Pizza生地
おもしろい食感(サクッと) 食味(リッチな)

c0352206_2164458.jpg


そとめしって わたくしには、やさいがぜんぜん足りなくて
結構ストレスなんですが、オーガスタさんは 野菜を使ったお料理が多いお店

次回、ランチで再訪希望♪♪
[PR]
# by delitoratora2 | 2015-07-11 21:52 | そとごはん