ブログトップ

deli tora tora 復活!?

deritora2.exblog.jp

カテゴリ:Bon Pain( 13 )

揚げッツエル @ あこうぱん

c0352206_18384146.jpg


姿もさることながら

プレッツエル特有の味、食感を残しながら 揚げパンの要素が味わえる

もぉ~~れつにハマリンの 逸パン❤❤

ベニエをプレッツェルに成形したものはみたことありましたが
(これは いわゆるイースト発酵のドーナッツ)

プレッツェルをダイレクトに揚げたものは知らない!!


これっ、全国的にヒットパンだと思うんだけどなぁ!!!笑
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-27 18:37 | Bon Pain

さつま金時フランス @ Le Pain de TAKA

c0352206_18301126.jpg



ちょっと諸事情があって通い詰めていた 「TAKAさん」

お店の人気モンと言われる ”金時フランス”を即食い !!


おいしぃぃぃ❤

ハードなバゲットに入り込んだ焼き芋状さつまいも 
トップは軽くキャラメリゼされてカリッ!!


こりゃぁ~~人気モンだわ♪
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-25 18:28 | Bon Pain

くるみとクランベリーのスコーン

c0352206_1450170.jpg


こういうリッチな焼き菓子もステキ過ぎる❤︎❤︎

この姿を見てどちら様か⁇
おわかりになったら

かなり巨匠です!!!
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-16 14:45 | Bon Pain

de tout Painduce

de tout PAINDUCE 
(デ トゥット パンデュース)

桜橋口を出ると、
ついふらぁぁぁ〜っと入り込んでしまう。

*牛乳ぱん*
全長 6?、7?、80㎝⁇
胴回り 60㎝? それ以上!?

男前に1本買い!(¥2000)

気持ちは満々なんですが、
この後の予定に2㎞の赤ちゃん状のパンを抱えて行くのも…

っと悩んで
とりあえずカット買い 即食!


いやぁぁ〜ん
ふわやわな感じがすっごく好み❤︎
ほんのりとミルキーな味

もぉ めちゃくちゃ口に入るぅ🎶


c0352206_1695066.jpg

"マイス  2種 "
この時季とうもろこしパンは外せない

c0352206_1610968.jpg

パンデュースさんは
季節のお野菜いっぱい使っていっぱいのっけたパンが非常に多くて
これまた いっぱい食べたい
やさいのっけパンがありましたが…
チョイとガマン !?

c0352206_16102261.jpg

(ガマンが後悔につながるんだよなぁ…)


" 抹茶と黒豆"
甘い黒豆にビターな生地

生地を甘くしちゃいがちですが
ビターなところがおいしいぃ❤︎

c0352206_16105317.jpg

" ラスク"
パンデュースさんの
シンプル ガリガリなラスクは大好物❤︎❤︎

c0352206_16112078.jpg


さすがだわ、

ぶれない味!

桜橋口から
ふらぁぁぁっと入ってしまっても
ゼツタイに後悔しないパン屋さん🎶

[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-15 16:11 | Bon Pain

じゅわぱん

c0352206_6205999.jpg


知る人ぞ知る 名パン!?

あそこに行くと ゼツタイに外せない パン!

もぉ愛して❤愛して❤❤

バターが入ったパンは 苦手部門なんですが
これだけは別!

かじった瞬間 口にまとわりつくバターを含んだ生地が~~もん…ぜつ…❤

その名店出身の方が 
ワタクシの県にお店をOPENされたと!!

TOP画像は その名店のものではなく

ご出身の方た作る

”じゅわぱん” 


もちろん  即食い!!

焼きあがって時間が経っているのもかかわらず、かなりのじゅわぁ~感。




c0352206_6214173.jpg



c0352206_6221679.jpg



左上の ”フリュイ”

最近には珍しい 具材の入れ方

これは生地で巻いてる?? はさんでる??

そして実はこの”フリュイ”

表面から かすかにイメージできるかもしれませんが

ダッチなのです、

が、お店の方が言うには どうもダッチになり損ねたようで…

50円引きで並んでいました。

c0352206_6225052.jpg



名店で鎮座する 名パンたち

こちらでも 並んでしました。
c0352206_6234133.jpg


c0352206_624463.jpg



うぅぅぅぅ~~

なかなかパンの道も険しい!?

まぁ 名店と全く同じ味ができたら 一流ですもんね!

今後の展開に期待します。
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-13 06:24 | Bon Pain

Brioche @ DEAN&DELUCA


c0352206_84213.jpg


DEAN&DELUCA のオリジナルベーカリー
最近 チョイとお気に入りです♪

荒削りなブリオッシュですが、
リッチな味、
でもベトベトしていない ちょっと大人っぽい味がわたくし好み

c0352206_843353.jpg


ただD&Dのパンはチョイと大きめ、そして”HighCal”なんだろぉなぁ

まっ、いいか!
気にしない♪ 笑
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-10 08:13 | Bon Pain

hoppepan @ OKINAWA

〝いちじくとハチミツ〝

包装されてるいる紙が むちょぉ〜となっていたのは チョッと柔らかいドライフィグとハチミツだったのねぇ??

わたくし〝ハチミツ〝が大好き❤︎
ふぉわぁぁ〜んとした甘さと
ねちょっとした感じが 好きなんですわぁ〜❤︎

hoppepan(ホッペパン)さん
宜野湾に最近できた 、
新しいパン屋さん

c0352206_10231457.jpg



奥にちらりは、〝キッシュ〝
アボガド、クリームチーズ⁇
あとはわかんない! 笑

アボカドは、入ってます感たっぷり〜、
濃厚な味なんだけど…くどくない。
キッシュも自分ぢゃなかなか買わないから、嬉しいモン??
プチパンは、
〝オリーブ&ドライトマト〝

完璧なアテパン!
沖友は、ちゃんとわたくしの食をご存知で…笑

c0352206_10231594.jpg



〝バゲットリュスティック〝

バゲットにしては 食感がしっとりしてるなぁ〜と思ったら リュスでした

リュスティックって 軽くてモイスチャーだからのどごしが良い
(パンの表現には 、チョイと不適切表現!? 笑)

オハコルテbakeryのサラダを共したら
あらまっ 1本食い〜??
c0352206_10231676.jpg


弾丸沖縄ツアー
今回は、
パン屋さんは あきらめていたので嬉しいパン??

mちゃん
感謝 (泣)
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-06 09:31 | Bon Pain

塩パン 

”塩パン”

リッチ系のパンですが、
けっこう  らぶぅ~~❤❤なパンです。

c0352206_2241527.jpg


最近チョイチョイ遊びに行く Le pain de TAKAさんの”塩パン”


ロールパンの成形が、シンプルですごく整っていて しっかりした姿

”神戸巻き”って言うタイプに似た成形

c0352206_2242629.jpg


しっかりした塩パンは、めくってもビクともしない!?

皮とは対極的な しっとりふんわぁ~~な生地

ほんのり塩味…

2-3個買っていたら…

考えただけで恐ろしいパン??
1個しか買わなかった自分に合格!!笑

「本音は食べたりない~~」
[PR]
by delitoratora2 | 2015-06-28 22:59 | Bon Pain

Lodeve Le pain de TAKA

c0352206_15521270.jpg


焼き上がったばかりのロデヴ

焼き立てはさらに身がモイスチャー〜
c0352206_15521365.jpg


Le Pain de TAKAさんの週末限定ロデヴ

ロデヴともう一つは、
ホワイトチョコレート 、オレンジ、蜂蜜、そしてグリーンオリーブ!
甘々にグリーンオリーブって??
c0352206_15521474.jpg


コレがまためちゃくちゃ旨し!
甘いロデヴに突然塩っぱい味

いわゆる甘塩っぱい系

おいしくて
手が、口が、止まらない〜(汗)

この底の 具がチョイと焦げたところがまたたまりません 笑
c0352206_15521581.jpg


地元でロデヴが食せるなんて〜
少しは都会になったかも??
[PR]
by delitoratora2 | 2015-06-22 15:35 | Bon Pain

黒豆パン @ Le pain de Taka

c0352206_1502536.jpg


ブリオッシュを感じさせる味わい
見かけを見事に裏切った!?「黒豆パン」
チョイとミルキー感もあるこの生地、
結構好きだわ❤︎❤︎

ロデヴ(フリュイ)
3種類あるフリュイのひとつ
c0352206_150267.jpg




と言っても わたくしが出会うのはいつものコレ

グリーンオリーブ、クルミとトロピカルフルーツ

じゅわ〜とかみしめながら食べるのはサイコぉ〜なロデヴ

あと2種類
近い日に出逢えます様に…笑
[PR]
by delitoratora2 | 2015-06-14 14:46 | Bon Pain