ブログトップ

deli tora tora 復活!?

deritora2.exblog.jp

カテゴリ:うちごはん( 2 )

えびのスパイシーカレー

c0352206_672886.jpg


カレーを作ることって滅多にない

きらいぢゃぁないんだけど
あの市販のルーが苦手 
相方が 基本 ウチで”米”を食べない
相方の好きなカレーが Bモンドカレー 
わたくしの好きな アジアンなカレー ウチではあまり受けが良くない
って言うか 相方があまり好まないってことなんですが 笑

というたくさんの理由で 作りにくいウチなんだなぁ…。


玉ねぎをチャチャッと炒め とまとをたっぷり  スパイス数種類入れてざっと煮込んだ最後に
海老を入れて 塩で味を調える

すっごくシンプルで 素早くできるんですが
ウマいカレー♪♪

ずっと前に
カレー伝道師 渡辺玲さんから教えて頂いたレシピがお気に入りで
たまぁ~~~に登場します。

ホントはいっぱいアジアンカレー
作りたいんだよなぁ~~♪
[PR]
by delitoratora2 | 2015-07-12 06:06 | うちごはん

Ratatouille

c0352206_10164844.jpg


走りの夏やさいをオリーブオイルで炒める

あとは放置

やさいの水分がたっぷり出た後は

じっくり煮込んで旨みを戻す

って事だけなんだけど、
味が決まらない…

“ラタトゥユ“

苦手なメニューなのだ

今、鯛が安くておいしいので
カリッと焼いてラタトゥユにのっける

さらにポーチドエッグまで作っちゃう

c0352206_10164964.jpg


ここまで作ると

おいしいぃぃ〜!!

っていうか、

今回の“ラタトゥユ“

今まで作った中でナンバルワン!
なんだけど〜


ちょっと自信ついたかも 笑
[PR]
by delitoratora2 | 2015-06-06 09:59 | うちごはん